俺が旅人
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



プロフィール

旅人Gutsman

Author:旅人Gutsman
・1980年、神奈川県川崎市誕生。
・2003年大学卒業後、新卒ニート
・2004年と2005年で46都道府県の単車旅。
・2007年オーストラリア、2008年ニュージーランドの移住下見
・その結果、日本の魅力を再確認し、地方移住決意。
・2009年、ひき逃げに遭い単車生活終了。
・2009年、自転車(スポーツバイク)デビュー
・2011年、新潟県糸魚川市へ移住。
・2014年、富山県入善町に引越し。
・今後、更に移住するのか、富山に残るのか未定。



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





雪の引越し、4日目
これまで天候には恵まれており
かつ気温も10℃以上あるという、真冬の日本海らしからぬ気候だったけど
今日はしっかり雪が炸裂。


氷点下オッケーイ




ってことで記事を書こうかと。


今日は前住まいの借家から完全撤収だと
張り切ってダンボールに色々と詰め込んでいたところ
まだ入りきらなかった。

そこで不動産屋さんに連絡をし
明日までは、まだ残っている荷物を置かせていただけるようになった。


まぁ、これだけ荷物を積んだからなぁ。車の後ろから撮影。


養生??
ラッシングベルト??

一切してない。
軽自動車のリアシートを倒して荷物置き場にして
片っ端から家具やらダンボールを打ち込んだだけ。



車の正面から撮影。


バックミラーに映るダンボールたち。

ダンボールって優秀な存在。
焚き火の時に燃やすと、着火剤になるし、一時的に温度も上がるし
かつテントの中にダンボールを貼ると保温効果もあるし。

旅の友達…というか親友くらいのレベルになる存在だと思う。



車の横から運転席・助手席を撮影。


助手席も完全に物置場所。
ただ、助手席側のサイドミラーが運転席から見えなかったので
そこは見えるようにはしたけど。

バックミラーが見えないので、サイドミラーはきちんと見えるようにしておかないと。

荷物を車に入れ、糸魚川市街の不動産屋さんに寄った後
高速道路を使おうか悩んだ。

固定されてない荷物をこれだけ積むとなると
国道8号線のクネクネトンネル親不知を通るのは荷崩れを起こしかねない。

しかも雪で道路が圧雪になっている。


とはいえ「そんな理由で高速道路の通行料を払って高速道路乗る??」
とも思ったので、結局国道8号線を使って、下道で入善に戻ってきた。

バイク乗り時代、ひたすら旅をツーリングをするために
日本全国を駆け巡ったころを考えると、車で移動するだけで贅沢なもんだ。

なんて気持ちになった。

プラスに考えれば荷物が心配でスピードを下げても
雪なので周りの車もペースが遅いから、それほど違和感ないはず。

という打算。

結果、その通りになった。


で、入善の大阪屋ショップで半額の惣菜寿司を購入。


富山のスーパーといえば大阪屋ショップ。
これから大いに利用するかな。


明日こそ、本当に引っ越し最終日。

それを祝うかのように明日の予報は「最高気温0℃」「最低気温-4℃」。
明日も雪まみれの引っ越し作業にまい進するか。






この記事に対するコメント

帰省、楽しみにしてるよ。
新城のさかなや道場は、たしか「はなの舞」に変わったかも。
【2014/02/10 07:55】 URL | TZR@深体創工房 #- [ 編集]

>TZR@深体創工房さん
いい名前ですね(笑)
お久しぶりです!

糸魚川で「NSR」に乗っている小僧をみかけたことがあります。「TZR」は見なかった(^^;)

「深体創…」は、N社のO栗氏が「海外展開を考えるサービスならば、その名称はありえない。『創』は中国語で『傷つける』ことを意味するんですよぉおおおおお!」ってキレたメールが炸裂したことを思い出しますよ。

寒ブリいいっすね。
氷見が有名ですね。

>引っ越すんだ

30kmほど西に引っ越すだけなので、さほど大きな変化はないんです。
糸魚川が長野と富山の県境に近いので、近い距離でも引っ越すと県も変わるんですけどね~

むしろ県庁所在地である「新潟市」のほうが180kmくらい離れているので、全然遠い(笑)


1年半くらい首都圏には行ってないんでご無沙汰になりますが、
帰省した時には、また一緒に飲みましょう。

さかなや道場…のあとに出来た居酒屋で!
【2014/02/06 21:56】 URL | 旅人Gutsman #- [ 編集]

引っ越すんだ
久しぶりにブログを見てびっくりしたよ。
今度は富山県民になるのか。日本海が好きなんだねぇ。
この時期の富山といえば...寒ブリ食いてぇ。
【2014/02/05 08:15】 URL | TZR@深体創工房 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gutsmanokinawa.blog102.fc2.com/tb.php/2356-857fbd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。