俺が旅人
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



プロフィール

旅人Gutsman

Author:旅人Gutsman
・1980年、神奈川県川崎市誕生。
・2003年大学卒業後、新卒ニート
・2004年と2005年で46都道府県の単車旅。
・2007年オーストラリア、2008年ニュージーランドの移住下見
・その結果、日本の魅力を再確認し、地方移住決意。
・2009年、ひき逃げに遭い単車生活終了。
・2009年、自転車(スポーツバイク)デビュー
・2011年、新潟県糸魚川市へ移住。
・2014年、富山県入善町に引越し。
・今後、更に移住するのか、富山に残るのか未定。



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





二日目
電気・水道・ガスが止まっているかと思ったけど
使えたので本日も遅くまで、旧住まいの新潟県糸魚川市青海の借家で荷造り。


もう大体できた。あとはデスクをバラすくらいか。



で、新居に住んでみて改めて思ったけど
上記の前住まいの借家、暗いし寒いわ。

ジャケットいらないくらい、外は暖かったのに
借家に入ったら寒くて、すぐにエアコン入れた。

だからといって、夏は涼しいといえば
湿気多かったし、室温36℃とかで熱気ムンムンだった。

その借家より家賃が下がって、電気代がかからないなら
ランニングコストを考えた上でも、引っ越して正解な気がする。

で、なんやかんややってたら、24時が迫ってきたので
車に荷物を積んで出発。

昨日に続き、ガラガラのクネクネ国道8号線親不知を越えて、入善の新居に深夜帰宅。


LTE入らないと、2Mbps弱まで速度が落ちるのね。



今度のフレッツ光は1Gbpsになるらしいから期待したい。


で、引っ越し当初で荷物が新居に揃ってない今、
やはり役に立つのがキャンプ道具。

この椅子は大活躍だ。サイドテーブルありイスは、これだけでキャンプができるくらい。



にしても荷造りに荷積みを疲れた。
前住まいは平屋だったので、バリアフリー状態だったけど
今回はエレベータ無しで5階だから、階段による荷物運びがかなりハード。



うーん。それにしても
深夜の入善までのドライブ・・・もとい車移動は、睡魔がかなり襲ってきてやばかった。
親不知らへんはクネクネカーブ連発なので、そうでもないけど
富山県朝日町に入ってからは、単調な直線なので睡魔が来た。


で、今後の荷物運びの難関は洗濯機と冷蔵庫。
洗濯機は自分で運んで設置するとしても、冷蔵庫は業者使おうかな。
そもそも車には寢かせないと入らないからなぁ。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gutsmanokinawa.blog102.fc2.com/tb.php/2354-bd756600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。