俺が旅人
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



プロフィール

旅人Gutsman

Author:旅人Gutsman
・1980年、神奈川県川崎市誕生。
・2003年大学卒業後、新卒ニート
・2004年と2005年で46都道府県の単車旅。
・2007年オーストラリア、2008年ニュージーランドの移住下見
・その結果、日本の魅力を再確認し、地方移住決意。
・2009年、ひき逃げに遭い単車生活終了。
・2009年、自転車(スポーツバイク)デビュー
・2011年、新潟県糸魚川市へ移住。
・2014年、富山県入善町に引越し。
・今後、更に移住するのか、富山に残るのか未定。



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





早川サイクリング
1時間くらいサイクリングする予定が・・・テンションあがってしまい距離と時間が伸びた。

海沿いに住んでいる身からすると、山方面の景色って妙に恋しかったりする。
でも、それを1時間やそこらで両方味わえるってのは、やはり海と山が近い地域独特の魅力。

といっても、山の上までは行ってないんだけど。



で、自宅の青海からサイクリングスタート。

国道8号線で須沢に行き、須沢から一番海に近い橋を通って、糸魚川地域の寺島へ。
途中に、元バレーボールの選手「川合俊一」氏の実家があるとんかつ屋らへんを通りながら。

その後、旧国道8号線(県道222号線)と国道8号線で早川のローソンまで。


↓早川ローソン近辺からスタートする久比岐自転車道のスタート地点近辺。


漁船?のような船がいたので、一緒にパシャリ。

その後、早川の右岸道路を通って、新町方面と向かっていく。
新町・・・大正時代に栄えていた地域で、今もその面影がある。

最初に通った時、旅人としての直感かな・・・歴史ありそうな街並みだな
と思った。


↓その新町から少し外れた場所。


いやー、田んぼ越しの山々の勇ましい姿がたまらんたまらん。

その後、早川から西海へと抜ける「西頸城広域農道」(森林公園 高ノ峰プラトー方面に行く道)を走行。
グランフォンド糸魚川のコースになっているルート。

いやいや、なまっているのが確認できた。
勾配率10%だけど、一番ギアを落として時速8キロとかになってしまった。

東京糸魚川ファストラン前は時速12キロくらいはキープできていたと思うんだけどな・・・


↓熊がでます、の看板。


たぶん糸魚川に来て、一番最初に見た「熊が出ます」の看板かな。
そこらじゅうにあるけど。


↓まさかの湧水


これは知らなかった。
グランフォンド糸魚川のコース沿い2013にある。

正確な場所としては、以下コースマップの丸「16」のところ。
http://www.nunagawa.ne.jp/gf/pdf/2013map/map2013.pdf

※丸「16」は、⑯と書くと機種依存文字で、このブログを見ている環境次第は文字化けするので、あえて書いてません…と言ってみる。


GoogleMapでの場所は以下のあたり

大きな地図で見る


↓真光寺地区


この辺かな。カレーエイドは。
外の人間からすると、ちょっと神秘的な感じもする雰囲気だったりする。


↓西海地区に降りて、農村公園にて撮影。


早川に負けじと、西海も谷越しに見える山がいい感じ。

で、暗くなってきたので市街地を通って帰宅。


↓本日のサイクリング記録
---
・走行距離:37.97km
・走行時間:1時間32分18秒
・平均速度:24.7km/h
・最高速度:53.1km/h
---



…おまけ
サイクリング後にランニングしようかと思ってたけど、思ったよりサイクリングの距離が走れたので
ウォーキングに変更。


↓ウォーキングの記録
---
・歩行距離:3.5km
・所要時間:49分24秒
・1kmペース:14分07秒
・消費カロリー:223kcal
---


ウォーキングっていうか、単なるクールダウンか。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gutsmanokinawa.blog102.fc2.com/tb.php/2301-ea74ffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。