俺が旅人
ブログ内検索



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



プロフィール

旅人Gutsman

Author:旅人Gutsman
・1980年、神奈川県川崎市誕生。
・2003年大学卒業後、新卒ニート
・2004年と2005年で46都道府県の単車旅。
・2007年オーストラリア、2008年ニュージーランドの移住下見
・その結果、日本の魅力を再確認し、地方移住決意。
・2009年、ひき逃げに遭い単車生活終了。
・2009年、自転車(スポーツバイク)デビュー
・2011年、新潟県糸魚川市へ移住。
・2014年、富山県入善町に引越し。
・今後、更に移住するのか、富山に残るのか未定。



最近のトラックバック



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





宮古島移住者のブログ紹介
自分の中で最も尊敬している人である宮古島移住者の方から連絡があり
ブログを始めたとのことだった。

当ブログからも紹介します。
http://harekumo.ti-da.net/

しっかりと内容を書いていらっしゃる。

彼は
神奈川県横浜市から沖縄県宮古島に移住した、「都会から地方移住」という先輩であり
トライアスロンで宮古島生活を開拓していったという、トライアスロンの先輩でもある。
(俺まだトライアスロン出てないや・・・)

彼がいなければ国内移住、つまり現住まいの新潟県糸魚川市に移住することはなかった。
(30歳までは海外移住しか考えてなかった)


そして、トライアスロンを目指すこともなかった。
彼の生き方には非常に影響されていて、とても尊敬している。

2011年に移住先を求めて国内各地に行った際にも
彼の移住先の沖縄県宮古島市に行った。

彼が奥さんを説得して夫婦で移住したということも
すごく尊敬している。

まぁ、かくいう自分も当時付き合っていた彼女に「一緒に移住する?」と誘ったこともあったので
「大切な人と一緒に移住する」という観点で参考になったりした。
結局、別れたんだけど・・・

そういえば、ロードバイクに宮古島の空気を吸わせてないなぁ。

今までみた海の中で最もキレイだと思っている宮古島に行きたくなってきた。


↓キャンプ馬鹿さんと一緒に宮古島&伊良部島に行った時の写真
伊良部島での1コマ



移住の相談をしていたとき、彼の言葉で一番記憶に残っているのが
「旅しなくても、旅しているときと同じように新たな刺激が得られるから、宮古島の島の中にいても全然飽きないよ」
ということ。


「旅人の移住」としてはそれが一番理想だよなぁ。


宮古島に移住して、頑張っていらっしゃる彼のブログ、
よろしければぜひぜひご覧くださいませ。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gutsmanokinawa.blog102.fc2.com/tb.php/2283-b4aa3f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。